facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.1】新発売ロングマスカラの『ロング効果』『カールキープ力』は果たして!?Makeup & Cosmetics, NEWS, Pick up

 

こんにちは。

美オタ編集部です。

 

今回【検証】するのは、

アイメイクブランド『ラブコーション』から

2017年2月1日に登場した『ロング マスカラ』です!

IMG_8461

1〜4mmの4種の繊維がまつ毛に絡んで、

・まつ毛をどんどん長く

・上向きに

してくれるらしいです。

IMG_8387

さて、自まつ毛が『短め』の編集部スタッフが実際に使って【検証】スタート。

 

【検証その1】長さは出るのか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

 

正面バージョン

#1-3

横バージョン

#2

いかがでしょう?

自まつ毛と30回塗りでは、目の奥行き感が違って見えませんか?

 

10回塗りは、自然な感じでまつ毛が伸びています。

30回塗りは、さらにまつ毛が伸びて密度もUP。

長さだけじゃなくてボリューム感を出したい人は30回くらい塗ると良さそう。

 

【検証その2】カールの持続力は?

メイク直後・1時間後・8時間後で比べてみました。

#3

8時間経っても、全然落ちてこなくてびっくり!!

 

いつもなら、マスカラ液の重さで夕方頃にはまつ毛が下がってしまいがち。

カールの持続力はかなりイイと思います◎。

 

使用感は、

重ね塗りしてもダマになりにくく、

ブラシは先が細くなっているので、細かいところも塗りやすさ◎でした。

 

ただ、重ね塗りの回数が増えると、

『お湯でスルン』とはオフできなかったので、

メイク落としは必須かも。

 

皆さんもぜひ試してみてください♩

 

◉ラブコーション 『ロングマスカラ』

参考価格:1,200円(税抜)

http://www.narisup.com/product/lovecaution/

お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集 お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集