facebookinstagram

『AVEDA』新商品発表会レポートHair Care, NEWS, Pick up

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

2017.3.14

『AVEDA(アヴェダ)』の

新商品発表会へ行ってまいりました。

 

今回発表されたのは、

【頭皮には頭皮のクレンジング】

というテーマを掲げた

 

アヴェダ史上初の『スカルプケア』ライン

『プラマサナ』(2017.5.5発売予定)です。

#0

スカルプケア市場が年々盛り上がる日本から開発を猛烈にプッシュし、

およそ3年間の研究を重ねてお披露目となりました。

 

▪︎▪︎製品の特長▪︎▪︎

まず注目したいのは、

独自植物ブレンドの『スカルプ クリーン コンプレックス』

 

皮膚や組織などの表面に定着する微生物

『ミクロビオーム(常在菌)』に着目し、

『不要な汚れ』『過剰な皮脂』を取り除き、頭皮の状態をコントロールします。

 

開発チームの熱のこもったプレゼンテーテションからは

『頭皮をクリーンな状態に整え、維持し、守る』新習慣を根付かせたいという強い思いが伝わってきました。

#4

 

▪︎▪︎アイテム紹介▪︎▪︎

【STEP1】
『エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ』

ループ状のピンで頭皮の汚れをかき出し、角質をケアする頭皮用のブラシ。シャンプー前に使うことで、シャンプー時に汚れを取りやすくします。

IMG_8548

【STEP2】
『ピュリファイング スカルプ クレンザー』

髪を洗う前に、頭皮を洗うためのクレンジング。豊かな泡立ちで頭皮の汚れをしっかりと除去します。

#1
【STEP3】
『スカルプ プロテクト コンセントレイト』
頭皮のオイルバランスを整え、守るための頭皮用美容液。シャンプー後、全体になじませてマッサージします。

#2

近年、女性の『頭皮トラブル』は著しく増加していると言われています。

 

原因は、食事やストレス、生活習慣の変化など、さまざまな要素が複雑に絡まっているため『ヘアケアを変えればOK!』なんて簡単にはいきません。

 

でも今までより、ちょこっとだけ意識を向けてみるのはどうでしょう?

 

まずは毎日のシャンプーから、

髪を洗う感覚ではなく、頭皮を洗う感覚を持って、もう一度習慣を見つめなおしてみてもいいかもしれません。

 

美しい髪をキープしたい人も、

たった今トラブルに悩んでいる人も、

アヴェダの新習慣にぜひ耳を傾けてみてください。