facebookinstagram

★美容エディターゆりこの「アラサーの花道」vol.57 オイルにまみれて癒されたいNEWS, Pick up, Skin Care

 

こんにちは、

美容エディターゆりこです。

 

最近、ママをしながら働く女性仕事をすることが多く、中には10年前のアシスタント時代から一緒に頑張ってきた人もいて、

あー、いつの間に年月は流れたんだろう」・・・と感慨深くなったりも。

 

何より、『仕事』に『家事』に『ママ業』に、何足もの草鞋をはいて生きる彼女たちから学ぶ“美”深いなと思うこの頃。

 

そんなわけで今回ご紹介するのは、2児の母をしながら女性誌活躍する

ヘアメイクアップアーティスト』の

ボタンさんプロデュースしたBOTAN OIL』

 

アーユルベーダの思想を濃く取り入れた『オイル』です。

3

これは、モデルさんの肌トラブルに向き合ってきたボタンさんママになったとき、

“赤ちゃんにも安心して使えるもの”をつくりたいという想いを込めて開発したそう。

 

厳選した『セサミオイル』無添加無香料で、肌をやさしく包んでくれます。

 

コクがあり伸びやか心地よい『オイル』だからマッサージにも最適

 

ボタンさんは、「寝る前に目の点眼液として使うと翌朝目がすっきりしますし、

歯磨き粉に1滴垂らすと歯茎の美容にもいいんですよ」と教えてくださいました。

 

私はなんだかモヤモヤするとき、額に『オイル』を垂らして瞑想モードに入ります。

2

は唯一神経全身と繋がっていないと言われる場所で、

第六感直結した場所だから、本当に大切なことを思い出させてくれるんです。

 

忙しい日々の中で忘れてかけていた “女性性” を呼び覚ましてくれるよう。

 

「なんのために働くの?」

「なんのために頑張るの?」

「どんな風に生きていきたいの?」

 

アラサー女子なら、そんな“問い”を自分に向けたことが一度はあるのでは?

 

見失いかけたときは、自分の心にダイレクトに響く“美容”も必要。

1

本来の”私”を取り戻して、世界に愛を、自分にもご褒美を♡

 

新生活がみなさまにとって、ますます実りあるものなりますように。

 

Love♡

Editor.Yuriko