facebookinstagram

★美容エディターゆりこの「アラサーの花道」vol.61 ハンドメイドの「アロマスプレー」で5月病対策!Inner Beauty, NEWS

 

みなさん、こんにちは。

美容エディターのゆりこです。

 

些細なことでイライラする疲れやすい不安緊張眠れない…など

いわゆる五月病かかりやすい時期

 

そんなときは、気分変えるアロマミスト』手作りしてみては?

今回私がおすすめする精油は、

マジョラム』と『ティーツリー』。

1

マジョラム』は『心を温めるハーブ』と言われていて、ギリシャでは古くから薬草として使われています。

温かみのあるウッディ香り癒やし効果大。さらに、血行を促すので疲れによるクマ対策にも◎。

 

ティーツリー』は、なじみのある精油中で比較的抗菌作用』があり、

爽やか通るようなスッキリした香りです。

 

作り方超簡単

【精製水無水エタノール】を【9:1】の割合で混ぜたものに、精油各3滴垂らして振るだけ。

2

精製水無水エタノール薬局で購入できます。

どちらも1,000円以下で販売していますし、精油各1,500〜2,000円ほど。(私はenharbで購入しました。)

 

容器は手のひらサイズで携帯にも便利な『30ml』がオススメ

防腐剤が入っていないので、2週間ほどで使い切ってくださいね。

3

空中ミストにすることで、

リフレッシュしたいときはもちろん、

にも「シュッ」と使えちゃいます。

※肌への使用はおすすめしません。布にかける場合、シミになることがあるので注意してください

 

他には、『セージ』や『ヒソップ』の精油もお気に入り。

 

まずは、自分の感覚に合う、相性のよい香りを選んでみて。

世界でたったひとつの”マイブレンド”で、爽やかに、清らかに過ごしましょ♡

4

Love♡

Editor.Yuriko

Instagramアカウントはこちら