facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.9】Visee『ラッシュロングマニア』は果たして?!Makeup & Cosmetics, NEWS

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

今回【検証】させていただいたのは、

Visee(ヴィセ)の『ラッシュロングマニア』です。

fb1

いつも通り、パッケージやHPに掲載されている特徴チェックから。

 

特徴

極上!大人の繊細ロング

・上向きカールキープ

・3種のファイバーでロング×適度なボリューム

・まつ毛をすくいあげるロング&セパレートカールブラシ

一度塗りですらっとロング

重ねるごとにぐんぐん伸びる

1本1本セパレートし美ロングまつ毛

・うるおい美容液成分入り

・まつ毛をケアする補修成分配合

・黒密度の高いリアルブラックパウダー配合

お湯で簡単に落とせる

フィルムタイプ

 

アイシャドウチークなどのプチプラコスメ大人気の『Visee』

マスカラにも期待が高まります♬

 

早速、掲載されている『使い方』に沿って塗りましょう。

#1-1

① カールしたあと、まつげ全体に一度軽く塗ります。

#1-2

上まつ毛根もとブラシをあて、押し上げた状態数秒固定してからまつ毛持ち上げるように塗ります。

よりカールアップさせたいときはマスカラ完全に乾いたあとカールさせてください。

 

 

さあ、準備完了!

いよいよ【検証】スタートです!

 

【検証その1】長さは出るか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

正面バージョン

#2


横バージョン

#3

10回塗り:少し束になりながらもすっと伸び、長さが出ています。ツヤ感はなく、マット印象

 

30回塗り:正面バージョンを見ると分かるように、毛先くっつきやすく(ダマと言っても良い)になっています。

ボリューム感はあるけれど、繊細長さが出ている感じではありません

 

 

【検証その2】カールの持続力は?

メイク直後・3時間後・8時間後で比べてみました。

#4

8時間経っても、塗りたて変わらないカールキープ力

繊維重み負けない『カール力』本物です。

 

 

【検証その3】お湯で簡単オフは本当か

#5-1

コットンお湯をふくませしばらくなじませてから拭き取ります。

#4-2

1回では根もとまで落としきれず、下まぶたにも付着してしまいました。

#5-2

2、3回拭き取ると、にじみなく、きれいにオフできます。

#5-3

マスカラが塗ってある左目(向かって右)と比べると、違いは明らか

#5-4

ファイバー配合ながらフィルムタイプなので、お湯だけでもしっかり落とせます。

 

 

【検証その4】ブラシの使い心地は?

#6

ロングタイプには珍しい太めブラシ

アーチ型根元フィットしやすく、『まつ毛をすくいあげる』感覚もあります。

が、塗っているそばから繊維ぴょんぴょんハネて、セパレート効果については残念ながら感じられませんでした。

 

 

検証のまとめ

ひと塗りでは物足りないが、5〜10回塗るロング効果あり

重ね塗りボリュームUP

繊維くっつきやすく、重ねるほど毛束(というよりダマ)になりやすい

太め&カーブ付きブラシ根元フィットしやすいが、マスカラ液との相性イマイチ

1日中カール持続する

お湯だけで簡単にオフできる

 

以上、仕上がり感の好みさて置くとして、『大人の繊細ロング』のキャッチコピーから受けた印象とは異なる結果に。

 

ズバリ!おすすめしたいのはこんな人

♥フサッファイバー感のあるマットロングに仕上げたい人!

♥太めブラシ好きで、根元をしっかり立ち上げたい人!

お湯落ちるカールキープタイプを探している人!

 

気になった人は、ぜひ試して見てくださいね。

 

◉‎ヴィセ『ラッシュ ロングマニア

参考価格:1,512円(税込)

HPはコチラをクリック

#0