facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.2】マスカラの『ロング効果』『カールキープ力』『塗るつけまつげ』お湯でオフは果たして!?Makeup & Cosmetics, NEWS, Pick up

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

今回ご紹介するのは、

美オタ読者なら一度は使ったことがある!?

 

dejavu(デジャヴュ)の『塗るつけまつげ』です。

IMG_8838

某クチコミサイトでは11年間連続売上1位だそう(すごいね)。

 

昨年、『ロング感』がパワーアップしたらしいので、美オタ流に【検証】してみました。

 

 

まずは、『塗るつけまつげ』のHPに掲載されている『ブラシの使い方』に沿って塗ってみます。

●IMG_8828

①『ブラシ』のカーブの『凹部分』を『まつげの根元』にフィットさせ、

『まつげ全体』を持ち上げるように塗っていきます。

●IMG_8827

②更に長くするには『ブラシ』を『縦』にして『先端』で『まつげの先』に塗っていきます。

 

 

準備完了!いよいよ【検証】スタート!

 

 

【検証その1】長さは出るのか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

 

正面バージョン

#1

横バージョン

#2

いかがでしょう?

確かに『まつ毛』は伸びています。

 

10回塗り:自然な感じで『長さ』が出る。

30回塗り:長さ自体は10回塗りとそう変わらないが『束感』が出て目力UP。

 

 

【検証その2】カールの持続力は?

メイク直後・3時間後で比べてみました。

#3

カールは少し落ちています。

とはいえ、付けたてでも上がる感じはなかったので、カール力はそもそも期待できなさそう!?

 

 

【検証その3】『パンダにならずお湯でオフ』は本当か?

マスカラを腕に塗り、お湯を浸したコットンで拭ってみました。

 

写真左から、付けたて→1回拭き取り→2回拭き取り

#4

ご覧の通り、『1回』でほぼ落ちます。

『お湯でスルン』ウソはなさそう

IMG_8713

カール力を除けば、

まあまあ及第点ではないでしょうか。

 

特に『お湯でスルン』は、

『時短』&『肌への負担が少ない』ので、

忙しい女子には嬉しいですよね♪

 

逆に、気になったところは、

・『しごき』が若干甘く、余計な液が付着しやすい。

『繊維』がダマになりやすく、1本1本が長くなりにくい。

・『ブラシ』は少し太めでカーブもあるため、下まつげや細かい部分に塗りづらい

 

といったところでしょうか。

 

それにしても新しいマスカラが続々と発売される中、11年もの間トップであり続けているというのは本当に素晴らしい

 

さらなる改良を重ねて、15年、20年のロングヒット期待します!

 

◉dejavu『塗るつけまつげ』

参考価格:1,620円(税込)

http://www.dejavu-net.jp/items/fiberwig/

お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集 お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集