facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.3】メイベリン『ラッシュニスタ オイリシャス』Makeup & Cosmetics, NEWS, Pick up

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

今回ご紹介するのは、

2017/3/14に『メイベリンニューヨーク』から新発売された

ラッシュニスタ オイリシャス』です。

IMG_9199

ココナッツオイル』配合した『オイルマスカラ』。

 

パッケージやHPに描かれている特徴

・濡れツヤ

・上向きロング

・1日中キープ

・にじまないのにお湯で簡単オフ

・ソフトクッションブラシ

・オイル配合でまつ毛をケア

 

おすすめポイントがたくさんありますね。

 

早速、美オタ流に【検証】してみました。

 

まずは、HPに掲載されている『使い方』に沿って塗ってみます。

#3

① 上まつ毛は”スススッ”と根元から毛先へ

#4

② ①で塗ったマスカラが乾いた毛先に、繊維をのせるように重ね塗り。

#5

③ ブラシを横向きにして、下まつ毛全体を塗る。

#6

④ 目尻と目頭はブラシを縦向きにし先端部分を使って塗る。

 

準備完了!いよいよ【検証】スタート!

 

【検証その1】長さ・ツヤ感は出るか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

 

正面バージョン

#1


横バージョン

#2

10回塗り:まつ毛1本1本に液が付いて上品な仕上がり。長さは物足りない気がします。

 

30回塗り:ようやく『上向きロング』な印象に。長さよりも『束感』が出て目力UP。

 

ツヤ感:オイル配合『濡れツヤ』を謳っていますが、期待ほど実感はしにくいかも。

 

【検証その2】カールの持続力は?

メイク直後・3時間後・5時間後で比べてみました。

#7

ほとんど落ちていません。『カールキープ力』は合格です◎!

 

【検証その3】『にじまないのにお湯で簡単オフ』は本当か?

マスカラを腕に塗り、お湯を浸したコットンで拭ってみました。

 

写真左から、付けたて→1回拭き取り→3回拭き取り

#9

ご覧の通りにじんでしまい、1回では落ちず3回目である程度落ちました。

IMG_9382

が、ティッシュでふき取ってもマスカラ液の跡が残ります。

 

お湯だけでは落とせなさそうなので、

メイク落とし』や『リムーバー』を使う必要がありそうです。

 

【検証その4】『すべるようになめらかな塗り心地』は本当か?

ブラシは柔らかめで “スルスル〜” とまつ毛の上をすべります。

ただし、マスカラ液の付きはあまりよくありません

IMG_9202

まとめてみると、

・ある程度までは『長さ』が出る

・液が付きにくいので『重ね塗り』必須

・重ね塗りしても『ダマ』になりにくい

・『束感』が出てボリュームUPする◎

・『ツヤ感』は期待ほどなく、漆くいの『黒々』とした印象

『カールキープ力』はとても素晴らしいです

・『ブラシ』のカーブがほどよく、下まつ毛や細部にも塗りやすい

・お湯では落としきれないため『オフ』に時間がかかる

 

といったところでしょうか。

 

全体的には『ロング力』よりも、綺麗め『ボリュームUP』の印象が強かった今回の『ラッシュニスタ オイリシャス』。

 

『カール』が取れやすくて困っている人、長さはそこそこ『ボリュームも重視』の人は一度ぜひ試してみてください

 

今後、さらなる進化を遂げた新商品にも期待しています♡

 

◉MAYBELLINE NEW YORK‎『ラッシュニスタ オイリシャス』

参考価格:1,944円(税込)

HPはコチラをクリック