facebookinstagram

★美容エディターゆりこの「アラサーの花道」vol.36  アロマ石けんが心も肌も磨いてくれるBody Care, Hair Care, Inner Beauty, Overseas Trend, Pick up, Skin Care

こんにちは、美容エディターのゆりこです。

メイクアップアドバイザーの児玉博子さんと、パチリ。

1

児玉さんはこの美しさと若さで実は50代後半。

温かくて優しくて寛容で、年齢を重ねてもこんなに美しいのは“内面からの輝き”があふれているからなのだと教えられます。

 

 

そんな児玉さんと一緒に訪れたのは、知る人ぞ知るアロマのセレクトショップ『matsurica』。オーナーでアロマリーディング協会理事の笹本英恵さんが、直感と心で世界中からセレクトしたアイテムがズラリ。私のお目当ては「BLOOM BERRY」のアロマ石けんです。

2

これひとつで洗顔もクレンジングもシャンプーもボディウォッシュにも使えるオールマイティタイプ。

ラヴェンダーやサンダルウッド、ローズマリーなどが配合されているのですが、不思議なことにこの香りを嗅ぐとお腹がキュルキュルなるんです。

そのワケは、消化器系の器官が香りの効果で活性化されているからだそう。

 

そのくらいアロマの力は体にダイレクトに作用するんです。34

お店では香りをグラスに閉じ込めてテイスティングできるようになっています。

 

まずは全部の香りをかいで、一番好きな香りに添えられたメッセージが自分に必要なことだそう。

”自分の本質と向き合いたい人”、”自分の道を切り開きたい人”…、

香りは嘘をつかないから、頑張りすぎたり無理したりし過ぎている人も自分の心の声を知ることができます。

56

児玉さんはロールオンタイプのアロマオイルをチョイス。

指先や毛先、もちろんコロンとして手首や耳のうしろにもつけられるから便利。

こちらも好きな香りを選ぶことで、今必要なことをリーディングできるようになっています。

 

30代は、姿や体だけでなく心を磨くための試練がときに辛辣に訪れるとき。

そんな時期に生活に取り入れたいのが、心と体を救ってくれるアロマ。

 

『matsurica』には、そんなアラサー女子にとって心強いアイテムが揃っています。

 

 

一歩踏み入れるとアロマの香りに包まれた店内は、不思議と浄化されていくようなパワーに満ちています。

リラックスしたムードになり、訪れるお客さんとも話に花を咲かせたりしていたら・・・。なんと1時間も経っていました(笑)。

7

温かなオーナーの笹本さんが作るこの空間は、まさに美のパワースポット。

近くに行かれた際にはぜひ立ち寄って、アロマの香りに癒されてみて。

 

『matsurica』

【tel & fax】03-3466-1636

【営業時間】13:30〜19:00

【定休日】日・月・第2&4火曜日

【所在地】〒151-0066 東京都渋谷区西原3-13-5GNADE 上原101

 

LOVE

Editor Yuriko

 

お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集 お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集