facebookinstagram

【検証】消えない『フジコ眉ティント』!ナチュ眉の持続力は?!Makeup & Cosmetics, NEWS

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

大ブームの『ティントコスメ』。

美オタ読者なら一度は使ったことがあるのでは!?

 

そこで今回は、挑戦するのに少し勇気のいるパーツ眉毛』のティントに注目。

#1

商品はこちら

フジコ眉 ティント(01ショコラブラウン)です。

 

なんでも、塗ってはがすだけで

消えないナチュ眉“になれるのだそう。

 

【特徴】

塗ってはがすだけ

ナチュラルな仕上がりで描いた感なし

1回で約3日間持続

ノーメイク時も眉毛をキープ

水や汗、皮脂に強く落ちにくい

#2

「本当に3日間も落ちないの?」

失敗したらどうなるの?」…etc

 

疑り深い美オタ編集部では

疑問不安がいろいろとありますが、

早速試してみたいと思います。

 

まずは、HPに掲載されている『使い方』に沿って塗ります(失敗できない…)。

#3

①好みの眉の形に合わせて均一に塗ります。

 

筆先は固めで、ブレずに塗れるよう考慮されています。

ただし細い線は描きにくいので、まずは眉の中央など太い部分から塗り、コツを掴んでから眉尻側を塗りましょう。

 

#4

片側だけ塗るとこんな感じ。

ノリが貼りついたみたいですね笑。

 

#5

両側を塗った直後。

この姿、決して男性見られてはなりません(悪い意味で驚かれます笑)。

※乾燥させている間は触らないように注意しましょう

 

#6

2時間以上置いてしっかりと乾いたことを確認してから剥がします。

※5〜10分で乾燥し、着色しますが2時間以上置くと長持ちします(約3日間)

 

ちなみに剥がす際は、とてつもない痛みを伴います。

自眉が多い人は眉毛も一緒に抜けてしまうので、”ぬるま湯洗い流す”のをおすすめします。

 

#7

剥がした直後は、塗った感丸出し

このまま外出するのは控えたくなる感じです。

 

続いて、翌日から3日目まで検証

#8

剥がした翌日となる1日めには、

描いた感のない“ナチュ眉”になりました。

 

2日めもほぼキープ

 

3日目になるとティント効果はだいぶ薄れているのがわかります。

 

というわけで丸2日間は、アイブロウいらず時短メイクが完了。

忘れないでほしいのは、普通にクレンジング洗顔をしてこの持続力だということ。

 

すごいですね、ティント。

 

ということで、ぜひみなさんにも実感していただきたいのですが、使う際には”ティントの仕組み“も理解しておきましょう。

 

まずティントとは、直接皮膚染める処方のことで、”肌表面に色やツヤを演出する”通常のコスメと比べると刺激が強く乾燥しやすいと言われています。

 

また一般的に、肌の『ターンオーバー』は約2週間と言われますが、年齢や身体の状態によってこの周期は変動しています。

 

疲労やストレスが溜まっていたり

ホルモンバランスが崩れていたり…と

ターンオーバー』が遅めの人は、染料肌へ浸透して、色素沈着を起こす可能性もあるとも言われています。

 

これはもちろん『フジコ眉ティント』に限ったことではなく、『ティントコスメ』全体に言えること。

 

皮膚への負担もきちんと理解した上で、『ティントコスメ』をうまく取り入れられたら、とっても便利ですよね。

 

プールや海、スポーツする日など

どうしても落としたくない時はもちろん、

 

普段から使う場合は、『ターンオーバー』が正常に働くように生活習慣を整えつつ、休み(使用しない)期間を設けるのも良いかもしれません。

 

◉‎『フジコ眉ティント』01 ショコラブラウン

参考価格:1,382円(税込)/5g

HPはコチラをクリック