facebookinstagram

【実録体当たりレポート!】痛くない『最新医療脱毛』を突撃!Part 1(施術編)Body Care, NEWS

 

こんにちは
美オタ編集部です。

 

肌の露出が増えてくる時期ですね。

毎年この頃になると、「そろそろ本格的に『ムダ毛処理』をしなきゃなぁ・・・」なんて感じるシーンもしばしば。

 

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、脱毛専門サロンに通ったり・・・いろんな方法がありますが、今年こそ、しっかり「永久脱毛しちゃいたい!」と思っている人も多いのでは!?

 

でも・・・やっぱり気になるのは『痛み』ですよね。

 

何を隠そう、サロンで『レーザー脱毛』を経験したことのある”美オタ編集部員” は、涙が出るくらいの『痛さ』に、とてつもない “ストレス” を感じた過去があります・・・(トラウマ涙)。

 

しかし今回、【痛みのない医療脱毛』】があるという情報を聞きつけ、早速取材に行ってまいりました!!

 

おじゃましたのは六本木駅から徒歩3分にある【聖心美容クリニック 東京院】。

IMG_8954

病院とは思えない豪華な内装になんだかドキドキ。

#9

しかも通されたのは『個室』!
カーテンで区切られた『施術室』が多いなか、洗面台やクローゼットまで用意されている『個室』は嬉しいですよね😌

IMG_8960

そしてコチラが、今回体験する
最新蓄熱式医療脱毛機器』
ソプラノアイス・プラチナム】です。

IMG_8962

ソプラノアイス・プラチナム】を導入している病院は、全国でも多くないそうで大変貴重な脱毛機器のようです。

 

とはいえまだ『痛み』に対する不安がぬぐえない編集部員。ホントに大丈夫なのか?

 

統括院長の鎌倉先生に【ソプラノアイス・プラチナム】の“仕組み”をお聞きしました。(偉い方でちょっと緊張)
#35

Q.なぜ痛みを感じないのですか?

「従来の『レーザー脱毛』のように『高いエネルギー』を集中的に照射するのではなく、『弱いエネルギー』をまんべんなく広範囲に照射して徐々に毛包を破壊する『蓄熱脱毛方式』を採用したことで、『痛み』をほとんど感じない『脱毛』が可能になったんです。

もちろん、『全く痛みがない』わけではありませんが、かなり軽いと思いますよ」

 

Q.日焼けした肌や、色黒の肌でも大丈夫ですか?

「【ソプラノアイス・プラチナム】は、肌の色に関係なく『痛み』を抑えられるという特徴もあります。従来の場合、『肌の黒い部分』は非常に痛みが強かったと思いますが、これは『日焼け』をしている肌に使っても、炎症を起こしてなければ問題ないので夏場でも通いやすいですよ」

 

Q.施術時間はどのくらいですか?

「1カ所ずつ照射するのではなく、肌につけたまま『広範囲』にあてることができるので、施術時間は『およそ半分』に短縮されました。
同時に、照射面を自由に移動できるので、ムラにもなりにくいんですよ」

 

Q.医療脱毛の”メリット”と”デメリット”を教えてください

「『医療脱毛』は、少ない回数で確実に『永久脱毛』できることが以前からの『メリット』でした。

特にこの【ソプラノアイス・プラチナム】になってからは『痛み』や『料金が高い』といった『デメリット』もなくなったので『メリット』しかないですね。
強いて言うならば、お医者さんと話さなければいけないことがデメリットかなぁ笑」

 

メリットしかないなんて、なんとも心強い! そして大変わかりやすく丁寧に、ご説明いただいたおかげで、施術前の緊張もほぐれました。(内心ホッ笑)

#34

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ施術です!

 

今回は『太もも』を脱毛していただきます。

#38

まずは施術箇所に『ジェル』を塗っていきます。この『ジェル』には『抗炎症成分』『保湿成分』が含まれており、『脱毛後』の自宅ケアはいらないようです。

 

その後、『レーザー』をまんべんなく『くるくる』と照射していきます。

#37

#36

恐れていた『痛み』はほとんどなく
徐々に温かくなってくると”うとうと”するほど心地よく、あっと言う間に終わった感じでした。(実際に寝てしまう人も多いらしい)

 

太もも前後(左右)』の施術にかかったのはおよそ30分『従来のレーザー脱毛』と比べて約半分の時間というスピーディさ!

 

そして気になる『施術直後の肌』がコチラ(写真下)。

#32

少し火照っているようにも見えますが、『従来のレーザー脱毛』のような”ヒリヒリ感”や”熱がこもった”感じはまったくありません。

実際、施術後に肌を『冷やす』ことも必要ないそうで、あっけないくらいでした。

 

痛みもなく、時間も半分以下。おまけに料金も安いHPで調べてね。文句なく大満足で、本当に感動しました!

 

ということで、ムダ毛処理の面倒さから解放されたい人痛みに弱い人時間がない人などなど・・・『脱毛』に悩んでいるみなさんに胸を張っておすすめできそうです✨

 

あとは、『1回でどの程度の効果があるのか』が気になるところですよね。

 

また1ヶ月後経過報告を『レポ』するので、楽しみに待っていてください!

 

>聖心美容クリニック 東京院【ソプラノアイス・プラチナム

https://www.biyougeka.com/contents/depilation/soprano-ice-platinum/

お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集 お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集