facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.11】マジョマジョの『ラッシュエキスパンダー ロングロングロング』は果たして!?Makeup & Cosmetics, NEWS, Pick up

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

今回【検証】させていただいたのは、

マジョリカマジョルカの『ラッシュエキスパンダー ロングロングロング』です。

#1

こちらは同ブランドで大ヒットした『ラッシュエキスパンダー エッジマイスター』改良版(2016年6月)

 

ロングロングロング』と、商品名でも3回も言わずにイラレないほど、とにかくロング押しのようですが、実際どうなんでしょう?

 

まずはいつも通り、パッケージやHPに掲載されている特徴チェックから。

 

特徴

・美ロング整形マスカラ

・短いまつげもぐんぐん伸ばして長さ更新

・液のび効果

・つやロング成分5倍配合

・長時間カールが続く

・ダマにならない

・にじまないウォータープルーフ

・根元からとかし上げる黒目ぱっちりコーム

・高機能トリートメント成分配合

・保湿成分配合

 

旧商品と比べると、”つやロング成分が5倍”になっているようなので、そこら辺もしっかりチェックしていきたいと思います。

 

それでは早速、検証スタート!

 

【検証その1】ブラシ&マスカラ液は?

IMG_1125

クシのようなコーム型のブラシは、

まつ毛1本1本とかすようにマスカラ液を塗布できるのでダマになりにくく、セパレートしやすいのが特徴。

IMG_1153

本品は大小2種コームがついたデュエットコーム

 

メインコーム(大):根元から持ち上げたり、広範囲にマスカラ液を付けやすい

 

小回りコーム(小):目尻下まつ毛などの短いまつ毛繊細に仕上げることができるその名の通り小回りが効くので、マスカラ液の量ガ調整しやすい

 

ちなみに、メインコームで下まつ毛を塗ろうとすると、まつ毛とコームのカーブが逆になってしまうため一部分にしかマスカラ液を付けることができず、肌にも繊維が付着しやすい印象でした。

 

ということで、手間を惜しまず大小のコームを使い分けるのがおすすめ◎。

 

 

続いて『ロング&カール力』をチェック。

まずはHP『使い方』に沿って塗ります。

#2-1

①コームを容器の中で3回まわし、液を十分にからませます。

#2-2

②まつげの根もとから毛先に向かい2秒かけてすーっと上に向かってとかしあげます。

注意:コームを左右に動かさず、ゆっくりとかすことで、根元から自然に伸びます

#2-3

目尻下まつげなど短い毛までしっかりとらえます。

 

 

【検証その2】長さは出るか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

正面バージョン

#3


横バージョン

#4

10回塗り:1本1本セパレートしてすっと伸び、自然ながらも濡れたようなツヤ感のある仕上がり。

 

30回塗り:ボリュームツヤ感UP

微妙ながら長さUPしている印象で、ダマや毛束感は強くありません。

 

 

【検証その3】カールキープ力・にじみ度は?

メイク直後・3時間後・8時間後で比べてみました。

#5

8時間経っても、塗りたて変わらないカールキープ力。手で触っても、カチッ固定されてビクともしません。

 

また、気温湿度ともに上がっているこの時期に外出をしてをかいても、まったくにじみませんでした。

 

ただ、お湯でオフできるタイプではないので、落とすときは専用リムーバーが必須です。

 

これだけのカールキープ力にじみゼロを叶えてくれているので仕方ないとも思えるのですが、目元専用リムーバーを使ってもなかなか手強く落ちにくい印象でした。

 

 

検証のまとめ

・大小のコームがそれぞれ使いやすい

・メインコームは根元立ち上げ&広範囲塗りに活躍

・小回りコームは短いまつ毛もストレスなく長さを出せる

・1本1本にマスカラ液が付き綺麗なセパレート

・10回塗りで濡れツヤ&ロングまつ毛に

・30回塗りでロング感微増。ボリューム&ツヤ感アップ

・重ね塗りしてもダマ、ひじきにならない

・8時間経っても変わらないカールキープ力

・気温、湿度の高い時期に汗をかいてもにじまない

・オフは専用リムーバーが必須(なかなか手強い)

 

 

ズバリ!おすすめしたいのはこんな人

♥ツヤ感のある上向きロングまつ毛になりたい人!

♥セパレートロングにこだわりたい人!

♥使いやすいコームタイプのマスカラを探している人!

♥お湯や水に負けないウォータープルーフを探している人!

 

今回もなかなかの高評価になってしまいました(いいことなんですけどね)。

ぜひ、マスカラ選びの参考にしてください♩

 

マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダー ロングロングロング

参考価格:1,296円(税込)

HPはコチラをクリック

#0-0

お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集 お風呂でもっと美しく★スキンケアできる入浴料『バデフィー』特集