facebookinstagram

生理で肌荒れしやすいときに!大人ニキビの心強い味方NEWS, Skin Care

 

女性には避けて通れない、生理

 

人によって違いはありますが、

この時期に肌が荒れやすくなる女性はとても多いようです。

 

排卵から次の生理にかけては、黄体ホルモン(プロゲストロン)が活発になる時期。

 

この影響により皮脂の分泌量が増え、

肌荒れを起こしたり、ニキビなどの吹き出ものが出来やすくなったりするのです。

shutterstock_579892216

しかし原因はそれだけでなく、

生理前便秘・憂鬱・不眠・イライラなど、

いわゆるPMSと呼ばれる精神的・身体的な影響が肌に出てしまうこともあります。

 

そうして肌が荒れる化粧ノリも悪くなり、気分もさらに沈んでしまいますよね。

 

そんなときに化粧品成分スペシャリストである筆者がオススメしたいのが、

アクネケアができるスポッツタイプの『美容液』。

 

なかでも高い効果を感じられたのはコチラ。

 

dプログラム ACリセット

(医薬部外品) 10g ¥2,700(税込)

image3 (2)

透明で伸びのよいジェル美容液で、

ニキビの上だけに塗るため、使用量も米粒ほどで十分(少量だから意外と長持ち♪)。

image2 (5)

 

ニキビが出来始めたな…」と感じたときにこちらを使うと、

有効成分であるトラネキサム酸グリチルリチン酸ジカリウムによって炎症肌荒れを抑えてくれます。

 

さらに出来てしまったニキビにも有効で、治るスピードが格段にアップし、即効性を感じられるはず。

 

1本持っておくと心強い味方になってくれますよ。

 

ちなみにdプログラムのアイテムは、

ときどき敏感肌を予防する』という

ブランドコンセプト“低刺激設計”なので、敏感肌の方でも手を伸ばしやすいと思います。

 

生理前後肌荒れに悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

化粧品成分スペシャリスト

writer:松倉明日香

 

公式ブログはこちら