facebookinstagram

【美オタinLONDON☆Report vol.25】『花粉症』にも『不眠』にも効果あり!?気軽だけど本格派。『バスオイル』の”アロマセラピー”あなどることなかれ!Body Care, NEWS, Overseas Trend, Pick up

 

春真っ盛りですね。

『桜』『新社会人』『入学式』など、

キラキラ輝く景色の多い今の季節を存分に楽しんでください!

 

と言いたいところですが、

『花粉症』で苦しんでいる方にとっては辛い時期でもありますよね。

 

私も重度の『スギ花粉症患者』でしたので、日本を離れ「『スギ』から解放される!」と喜んだのも束の間・・・

 

何故か『花粉症』発生。

 

調べてみたら『birchシラカバアレルギー』が発覚してしまったのです。

 

ちょうど今の時期【3月~5月】にかけてですので、日本にいた頃とあまり変わらない( ;∀;)

 

しかもこちらでは、

『マスク』の使用は『医療関係者』や

『深刻な感染ウイルスを持った人』が”するもの”という認識が一般的なので誰もしていません。

 

仮に『マスク』をしていると、人は近づいてきませんし奇異な目で見られてしまいます。

 

日本人の私からすると『全身タトゥ』を

惜しげもなく出されている人の方が「ギョッ」とするのですが…

 

 

さて、『花粉症の病状のひとつに、『肌荒れ』があるのをご存知でしょうか。

 

鼻水』や『目のかゆみ』だけでなく、『花粉皮膚炎』にもなってしまいます。

 

今の時期は季節の変わり目、紫外線量も増える時期です。

 

ただでさえ、『肌のバリア機能』が低下するこの時期に、

肌をこすったり鼻を何度もかんだり摩擦行為を繰り返し、重度の『肌荒れ』がおきてしまうのです。

 

そんなとき私が心がけているのは

この3つ⬇︎

 

浸透力の高い基礎化粧品はいったんお休みして『敏感肌用のバーム』でお肌保護

 

強いクレンジング剤を必要としない『ナチュラルメイク』

 

肌のターンオーバーを促進する『ビオチン摂取』と『良質な睡眠確保』

※前回ご紹介した『ビオチン』の記事はこちらから【美オタinLONDON☆Report vol.24】

 

この中で、なかなか自分の思う通りにならないのが、最後の『良質な睡眠』。

自分の意と反して、なかなか寝付けなかったり、夜中に何度も起きてしまったり。

 

睡眠導入剤』に頼らずに、

私が専ら頼りにしているのが今回ご紹介する『バスオイル』です。

aromatherapy associates brand

via:https://www.aromatherapyassociates.com/

AROMATHERAPY ASSOCIATES Bath and Shower Oil(各£45)

(アロマセラピー アソシエイツ バス アンド シャワーオイル)

 

『30年以上』に及ぶ『施術経験』を持ち、

『国際アロマセラピスト連盟(IFA)』の創立メンバーでもある

世界中で ”有名なセラピスト”『スー・ピーチ』と『ジェラルディン・ハワード』の

2人で立ち上げた ”英国ブランド”。

 

『アロマセラピーの神秘のベール』を取り除き、「製品を通じてその驚くべき力を世界中の人と分かち合いたい」という考えのもと、自らが全製品の【エッセンシャルオイルのブレンド】を手掛けているそうです。

 

誰もが【本格的なアロマトリートメント】を楽しむことができるわけですが、実際に自宅で『マッサージ』を行うのは難しい。

 

そこで考案されたのがお風呂で手軽にケアができるバスアンドシャワーオイル』です。

 

目的にあわせてラインナップされており、

それぞれのカラーでパッケージされています。

 

私の『良眠』のお供は下の写真でいうと一番左の ”Relax Deep” ですが、

『花粉症』には、右から3番目の ”Support Breathe” もおすすめです。

aromatherapy

全部で9タイプのオイルがあります。

 

デザインもスタイリッシュで全種類集めたくなってしまう…。

 

しかも今なら老舗百貨店の ”Liberty” との『限定コラボ』も発売しています。(£48)

liberty

お風呂に数滴垂らすだけで、

高級スパで施術されているような、

ふか~く心地よい香りに包まれ、

心身の緊張がほぐれ、

極限のリラックス状態に陥ることができます。

 

しかも嬉しいことに、

お風呂上りのお肌は『しっとり』♡

 

ベッドに入ると「スーッ」と眠りにつくことができ、

眠いのに寝れないという無駄な疲れとストレスからも解放。

 

大満足な一品なのです。

日本で購入するより2000円くらいは安いものの、それでも『高級バスオイル』には違いない。

 

でも、この満足感を体験してしまうと、

何かを頑張った際に『自分のご褒美』に買ってしまうのです。

 

『鼻水』が止まらず、顔は『むくみ』、『頭痛』もするような重度の『花粉症』の方は、体内に水分が滞っている可能性大!

 

体を温め、リンパの流れを改善し、

安眠までできる

『アロマテラピー アソシエイツ』の『バスオイル』を是非お試しください!