【美オタinLONDON☆Report vol.25】『花粉症』にも『不眠』にも効果あり!?気軽だけど本格派。『バスオイル』の”アロマセラピー”あなどることなかれ!Body Care, NEWS, Overseas Trend, Pick up
春真っ盛りですね。
『桜』『新社会人』『入学式』など、
キラキラ輝く景色の多い今の季節を存分に楽しんでください!
と言いたいところですが、
『花粉症』で苦しんでいる方にとっては辛い時期でもありますよね。
私も重度の『スギ花粉症患者』でしたので、日本を離れ「『スギ』から解放される!」と喜んだのも束の間・・・
何故か『花粉症』発生。
調べてみたら『birchシラカバアレルギー』が発覚してしまったのです。
ちょうど今の時期【3月~5月】にかけてですので、日本にいた頃とあまり変わらない( ;∀;)
しかもこちらでは、
『マスク』の使用は『医療関係者』や
『深刻な感染ウイルスを持った人』が”するもの”という認識が一般的なので誰もしていません。
仮に『マスク』をしていると、人は近づいてきませんし奇異な目で見られてしまいます。
日本人の私からすると『全身タトゥ』を
惜しげもなく出されている人の方が「ギョッ」とするのですが…
さて、『花粉症』の病状のひとつに、『肌荒れ』があるのをご存知でしょうか。
『鼻水』や『目のかゆみ』だけでなく、『花粉皮膚炎』にもなってしまいます。
今の時期は季節の変わり目、紫外線量も増える時期です。
ただでさえ、『肌のバリア機能』が低下するこの時期に、
肌をこすったり鼻を何度もかんだり摩擦行為を繰り返し、重度の『肌荒れ』がおきてしまうのです。
そんなとき私が心がけているのは
この3つ⬇︎
❶ 浸透力の高い基礎化粧品はいったんお休みして『敏感肌用のバーム』でお肌保護
❷ 強いクレンジング剤を必要としない『ナチュラルメイク』
❸ 肌のターンオーバーを促進する『ビオチン摂取』と『良質な睡眠確保』
※前回ご紹介した『ビオチン』の記事はこちらから【美オタinLONDON☆Report vol.24】
この中で、なかなか自分の思う通りにならないのが、最後の『良質な睡眠』。
自分の意と反して、なかなか寝付けなかったり、夜中に何度も起きてしまったり。
『睡眠導入剤』に頼らずに、
私が専ら頼りにしているのが今回ご紹介する『バスオイル』です。
via:https://www.aromatherapyassociates.com/
AROMATHERAPY ASSOCIATES Bath and Shower Oil(各£45)
(アロマセラピー アソシエイツ バス アンド シャワーオイル)
『30年以上』に及ぶ『施術経験』を持ち、
『国際アロマセラピスト連盟(IFA)』の創立メンバーでもある
世界中で ”有名なセラピスト”『スー・ピーチ』と『ジェラルディン・ハワード』の
2人で立ち上げた ”英国ブランド”。
『アロマセラピーの神秘のベール』を取り除き、「製品を通じてその驚くべき力を世界中の人と分かち合いたい」という考えのもと、自らが全製品の【エッセンシャルオイルのブレンド】を手掛けているそうです。
誰もが【本格的なアロマトリートメント】を楽しむことができるわけですが、実際に自宅で『マッサージ』を行うのは難しい。
そこで考案されたのがお風呂で手軽にケアができる『バスアンドシャワーオイル』です。
目的にあわせてラインナップされており、
それぞれのカラーでパッケージされています。
私の『良眠』のお供は下の写真でいうと一番左の ”Relax Deep” ですが、
『花粉症』には、右から3番目の ”Support Breathe” もおすすめです。
全部で9タイプのオイルがあります。
デザインもスタイリッシュで全種類集めたくなってしまう…。
しかも今なら老舗百貨店の ”Liberty” との『限定コラボ』も発売しています。(£48)
お風呂に数滴垂らすだけで、
高級スパで施術されているような、
ふか~く心地よい香りに包まれ、
心身の緊張がほぐれ、
極限のリラックス状態に陥ることができます。
しかも嬉しいことに、
お風呂上りのお肌は『しっとり』♡
ベッドに入ると「スーッ」と眠りにつくことができ、
眠いのに寝れないという無駄な疲れとストレスからも解放。
大満足な一品なのです。
日本で購入するより2000円くらいは安いものの、それでも『高級バスオイル』には違いない。
でも、この満足感を体験してしまうと、
何かを頑張った際に『自分のご褒美』に買ってしまうのです。
『鼻水』が止まらず、顔は『むくみ』、『頭痛』もするような重度の『花粉症』の方は、体内に水分が滞っている可能性大!
体を温め、リンパの流れを改善し、
安眠までできる
『アロマテラピー アソシエイツ』の『バスオイル』を是非お試しください!