facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.6】大人気『モテマスカラ』は果たして!? part.1 〜ロング、カール、お湯でオフ編〜Makeup & Cosmetics, NEWS

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

今回【検証】させていただいたのは、

大人気フローフシの『モテマスカラ ロング』です。

#2

まずはいつも通り、パッケージやHPに掲載されている特徴をチェック。

 

特徴】

・マスカラで本気のまつ毛ケア

・独自美容液成分『エンドミネラル®』配合

・贅沢ロング+しっかりセパレート

・にじまないのにお湯でオフ

・重ねるほどカールキープ

・ダマにならない上質なブラシ

 

他のロングマスカラのように『ロング力』や『キープ力』をそこまで強く謳っている印象はありません。

 

それでもリピーター続出しているのですから、なおさらその人気ワケ気になるところ。

 

早速、美オタ流に【検証】してみました。

※パッケージ、HPともに『塗り方』の紹介がなかったため、一般的な塗り方で検証しています

 

【検証その1】長さは出るか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

正面バージョン

#4


横バージョン

#11

10回塗り:1本1本マスカラ液付着し、自まつ毛並み超自然ロング感。

 

30回塗り:繰り返し重ねてもまったくダマにならず、ロングタイプにありがちな繊維付着もありません。ツヤ感黒色が際立ち上品な印象。

これまで【検証】してきた他のマスカラと比べるとボリューム感やや劣りますが、美しい大人品ある目もとに仕上がります。

 

 

【検証その2】カールの持続力は?

メイク直後・3時間後・8時間後で比べてみました。

#9

塗布直後と比べると3時間後は少しだけ毛先落ちているように見えます。

目視ではほぼわからない程度なので、『カールキープ力』合格。

 

 

【検証その3】にじまずお湯落ちは本当か

#6

コットンお湯だけをふくませ上からそっと撫でてみました。

#7

どうでしょう!?1回ふき取っただけでほぼ落ちて、にじんでもいません

#10

しかし完全落とそうと何回かふき取る間に、マスカラ液付着してしまいました。

#8

アップにするとこんな感じ。

一度肌についてしまうと、お湯オフできないようです。

とはいえ、まつ毛のマスカラ液はしっかり落ちているので、こちらもバッチリ合格

 

 

【検証その4】キープカールブラシの使い心地は?

#3

やや細めのアーチ型ワイヤーブラシ。

ブラシの毛が密集しており、細かい毛短い毛を逃さず、1本1本にしっかりマスカラ液付着します。

 

 

まとめてみると、

自まつ毛伸びているかのようなナチュラルロング感

・何度重ね塗りしても『ダマ』にならない

・余計な『繊維』が付かず、1本1本美しく伸びる

ツヤ感があり、黒々したまつ毛になる

細かい毛にもマスカラ液がしっかり付着する

・『ブラシ』が根元にフィットする

・時間が経っても『カール』キープ

お湯だけでにじまず『オフ』できる

・肌に付着するとお湯ではオフできない

 

 

検証の結果、

ほぼ完璧であることが判明した『モテマスカラ』。

これは…リピーターが多いのも頷けます。

 

ですが【検証】まだ終わっていません。

そう、『マスカラで本気のまつ毛ケア』が本当なのか?まだ検証できていないのです。

 

HPによると、60日間使い続けることで84%もの人が『自まつ毛の育成を体感』したということ。

 

これはもう実際試して検証するしかありません…よね!?

ということで、これから毎日使い続け、経過報告をするのでお楽しみに!

 

◉‎フローフシ『モテマスカラ ロング

参考価格:1,944円(税込)

HPはコチラをクリック

#1