facebookinstagram

【マスカラ検証 vol.10】パルガントン『スキニーマスカラ』は果たして!?Makeup & Cosmetics, NEWS

 

こんにちは

美オタ編集部です。

 

今回【検証】させていただいたのは、

パルガントンの『スキニーマスカラ』。

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証こんにちは美オタ編集部です。今回検証させていただいたのは、パルガントンスキニーマスカラです。

いつも通り、パッケージやHPに掲載されている特徴チェックから。

 

特徴

根元から上向きロング

・直径2.5mmの『スリムマイクロブラシ』

・生え際まで塗れるから目元クッキリ

・短く細いまつ毛も1本1本キャッチ

根元からカールし長くコーティング

メイクしながらまつ毛ケア

お湯で簡単OFF

汗、水に強い

保湿成分配合

・ダマを防いできれいな仕上がり

・まつ毛のような2mmファイバー

 

いろいろとありますが、

何より特徴的なのは見ための細さ!!

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証根元から上向きロング直径2.5mmの『スリムマイクロブラシ』まつ毛の生え際までしっかり塗れるから目元クッキリ短いまつ毛や細いまつ毛も1本1本しっかりキャッチ短いまつ毛も根元からカールし長くきれいにコーティングメイクしながらまつ毛ケアお湯で簡単OFF汗・水に強い保湿成分配合適量を付けられるから、ダマを防ぎきれいな仕上がりまつ毛のような2mmファイバー

モテマスカラと並べると、

ふた回りくらい細くコンパクト

 

一体「どんなブラシなの?」

……気になりますよね。

 

では早速、検証スタート

 

【検証その1】ブラシ&マスカラ液は?

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証

しつこいですが『超極細』です

写真ではわかりにくいですが、爪楊枝くらいの細さ。

 

過去に【検証】したマスカラと並べると、この細さが伝わるでしょうか。

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証メイベリン『ラッシュニスタ オイリシャス』dejavu(デジャヴュ)『塗るつけまつげ』フローフシ『モテマスカラ ロング』EYEMANIA(アイマニア)『ミネラルマスカラ セパレートロング』

●写真左から

メイベリン『ラッシュニスタ オイリシャス』

デジャヴュ『塗るつけまつげ』

フローフシ『モテマスカラ ロング』

アイマニア『ミネラルマスカラ セパレートロング』

パルガントン『スキニーマスカラ』 ←右端

 

これが、直径2.5mm『スリムマイクロブラシ』正体です。

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【マスカラ検証 vol.8】で検証したEYEMANIA『ミネラルマスカラ ”セパレートロング” 』はロケット型のワイヤーブラシで、まつ毛1本1本下まつ毛や際などにも塗りやすいのが特徴でしたが、パルガントンの『スキニーマスカラ』はさらに塗りやすい。目に当てても本当に”スリム”で細かいところにも塗りやすい。(少しわかりづらいですが。)特徴の『まつ毛の生え際までしっかり塗れる』通り、塗りやすく目力UPが期待できます。マスカラ液も一回でしっかりついて、ツヤ感も出ます◎

先端までストレート極細ワイヤータイプで、目頭や目尻、生え際、下まつげなど、塗り残ししやすいところにもしっかりフィット。

持ち手部分が長いので手ブレしにくく、どんな毛も逃さずキャッチします。

 

これだけ細いと「マスカラ液の付きが悪いのでは?」と心配する人もいるかもしれませんが、むしろ『付きは良い』方なのでご安心を。

 

まつ毛のような2mmファイバー』は、繊維が苦手な人でも気にならないほど繊細で、しごき良いため余計に付き過ぎることもありません。

 

ブラシとマスカラ液の相性ぴったりのようです。

 

続いては『ロング&カール力』をチェック。

解説がないので、一般的な『塗り方』で検証します。

 

【検証その2】長さは出るか?

塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。

正面バージョン

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証その1】長さは出るか?塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。正面バージョン


横バージョン

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証その1】長さは出るか?塗っていない・10回塗り・30回塗りで比べてみました。横バージョン

10回塗り:1本1本がすっと伸び、何も塗っていないかのように自然仕上がり。

とは言えツヤ感が出て、黒色はっきりするので、本当に何も塗っていないときと比べると、圧倒的に目ヂカラがあります。

 

30回塗り:毛束になりながらも、ダマにはならず、ツヤボリューム感が大幅にアップ。

まつ毛1本1本を丁寧に伸ばすイメージで塗ると、写真ほど毛束にもならず上品な『ツヤ&ロング』が完成します。

 

 

【検証その3】カールの持続力は?

メイク直後・3時間後・8時間後で比べてみました。

#5

3時間後わずかにまつ毛が下がっておりますが、8時間後もその状態をキープ

目を凝らして見ないとわからない程度なので、『カールキープ力』は合格です。

 

 

【検証その4】お湯で簡単オフは本当か

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証その3】お湯で簡単オフは本当か?コットンにお湯をふくませ軽く拭き取ります。

お湯に浸したコットン拭き取ります。

#66

1回では表面落ちるだけ。

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証その3】お湯で簡単オフは本当か?数回拭き取るとオフできましたが周りにカスがついてしまいました。

4、5回繰り返すと完全オフできましたが、肌には繊維カスが残りまいました。

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証その3】お湯で簡単オフは本当か?マスカラが塗ってある左目(向かって右)と比べると違いは明らか

マスカラを塗った左目(向かって右)と比べると、きれいに落ちているのがわかります。

#美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証その3】お湯で簡単オフは本当か?少し<b>カスがついてしまうけれど、お湯でオフできる優秀◎

と言うことで、繊維残りが多少気になるものの『お湯で簡単OFF』も合格。

 

また検証した当日は、外出先でをかいたあと、にも濡れてしまったのですが、マスカラは落ちることなく『まつ毛』は無事でした(散々な日笑)。

 

 

検証のまとめ

・直径2.5mmの極細ブラシは使いやすい

・どんな毛でも1本1本キャッチできる

・重ね塗りしてもダマにならない

・繊細で自まつ毛級の2mmファイバー

・10回塗りでナチュラル&ロング

・30回塗りでツヤ&ボリューム感UP

・根元からカールしてキープ力あり

・繊維残りはあるがお湯で簡単OFF

・汗、水に強い

 

以上、特徴はバッチリクリア

素晴らしいですね。

 

ズバリ!おすすめしたいのはこんな人

♥どんなに短い毛、細い毛も残さず塗りたい人!

♥ツヤ感のある上品でナチュラルな目もとになりたい人!

できるだけコンパクトなサイズを探している人!

 

最後に…vol.8で検証したアイマニア『ミネラルマスカラ セパレートロングも短い毛、細部を塗るのにおすすめしましたが、パルガントンの『スキニーマスカラ』はさらに細部まで塗りやすいので、まつ毛がかなり短い人にはぜひ一度試してもらいたいです。

 

パルガントン『スキニーマスカラ

参考価格:1,512円(税込)

HPはコチラをクリック

美オタ美容のプロパルガントンスキニーマスカラマスカラ検証【検証のまとめ】10回塗り</b>で<strong>ナチュラル</strong>な<strong>ロングに重ね塗りでダマになりづらく、ツヤが出てボリュームUP細いブラシがまつ毛の生え際や細かいところにも塗りやすいカールの持続はイマイチ数回拭き取るとお湯だけで簡単にオフできる【ズバリ!おすすめしたいのはこんな人】♥ツヤ感のあるナチュラルな目力が欲しい人!♥まつ毛が細かったり、短かい人!